天馬fits 評判

天馬fits 評判

 

自慢じゃないけど、僕は整理整頓が非常に苦手なんです。

 

 

引っ越しの多い転勤族で、荷物はほとんど引っ越し会社の段ボールに入れてあります。

 

 

何をどこに入れてあるのかわからず、目的のものが見つかるまで段ボールを引っ張り出したりひっくり返したりするので、終わるころにはもう部屋はめちゃくちゃです。

 

 

片づけるのも面倒なので、手あたり次第段ボールに突っ込み、また何が入っているのか分からなくなる、といった悪循環を繰り返しています。

 

 

フィッツケースは、付き合っている彼女が購入しました。

 

 

あまりに僕の部屋が汚く、整頓されていないということで、見かねた彼女が、収納のために大量に購入してくれました。

 

 

正直、収納スペースはあっても僕にはどうかなと思っていました。もうこの性格を根本的に治さないと部屋を片付けるのは無理だと思います。

 

 

彼女は、ケースの一つ一つに、靴下、シャツ、パンツ、タオル、などラベル貼りをしてくれ、キレイに収納してくれました。

 

 

しかも、フィッツケースは押入れにピッタリサイズ。押入れにずらりとキッチリ並んだフィッツケースは美しくて壮観です。

 

 

小さめサイズもあり、はさみや切手など、細かいものを入れるのに便利です。こんなに僕のために働いてくれては、この状態をキープし続けなければ何を言われるか分かりません。

 

 

しばらくは、彼女が決めた通りの収納方法で生活しなければと思いました。

 

 

それから数か月が経ちました。彼女がフィッツケースで収納場所を決めてくれたおかげで、僕の生活はがらりと変わりました。

 

 

探し物は一瞬で見つかるし、今までの様に、脱いだら脱ぎっぱなし、使ったら置きっぱなし、という事が無くなりました。

 

 

部屋がキレイになったので、何か小さなものでも落ちていたりすると気になってしょうがないんです。決まった場所に戻すって、とても大切なことなんですよね。

 

 

彼女にはとても感謝しています。お礼を兼ねてプレゼントも送りました。気軽に彼女を家に呼べるようになったのが嬉しいです。

 

 

今は、自分でもフィッツケースを買い足しています。ベッドの下のスペース用に、平たいタイプのものを買い足し、雑誌や小物類を収納しています。

 

 

部屋が片付き、整理整頓がなされていることで、心境も変わってきます。

 

 

自分でも悪い意味で適当という性格が目立っていたのですが、今はしっかり仕事をこなし、きっちりと締め切りを守るようになりました。

 

 

部屋を清潔に保つ、というのは、人の心までもキレイにしてくれるのかもしれません。